スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメトーーク『R30ガンダム名場面』について

アメトーク



録り溜めたHDDやっと見終わった(^^;)

『アメトーーク』が久しぶりに「ガンダム芸人」をやっていました。上の画像は前のモノですけど。
その中で、

ガンダムの名場面は、アラサー・アラフォーになるほど嗜好が変わってくる

ということで、『R30ガンダム名場面』というのをガンダム芸人がそれぞれ挙げて行くコーナーがありました。

土田の『ドレン』、せいじの『ランバ・ラル』、ライセンス井本の『スレッガー中尉』などどれも納得できるものでした。
そこで、私もアラフォーとして、この『R30ガンダム名場面』を挙げてみたいと思います。

私としては、
『機動戦士ガンダム』「第13話 再会、母よ・・・」
でしょうか。

特に、アムロの母であるカマリアが
「あの人達だって子供もあるだろうに…それを…鉄砲を向けて撃つなんて‥ すさんだねェ」
と、かばってくれた人を守るため、そして正体がばれるのを防ぐため銃を撃ったアムロを非難します。
「じゃあ母さんは僕がやられてもいいって言うのかい!」
とアムロは反論しますが、
「私はおまえをこんなふうに育てた覚えはないよ」
「なんて情けない子だろう!」
と、母カマリアはアムロを非難し続けます。



思いつくのはこのシーンでしょうか。
子供の頃は、「だって、敵なんやから自分の身を守るために銃を撃って当然やん」って思ってました。
このため、カマリアの言っていることは全く理解できませんでした。

アラフォーになってくると、このカマリアの言葉、涙の意味が分るようになってきました。
”戦争の恐怖”を身を持って体験している者と、そうでない者。
優しい息子に育ってくれていたはずなのに、そうなっていなかった(ように見えた)こと。

母と息子でさえ、ここまでの意識の乖離が起こるんだなと。
アラサー以上になって初めて理解できる感情でした。

他にも、ホワイトベースを強襲するクランプが、ブリッジにキッカたちを見つけて
「なんでこんな子供がいるんだ…!」
「下がってろ! 怪我するぞ!」

なんてイイ奴なんだ、クランプ・・・

ジャブローでのウッディ大尉の
「うぬぼれるんじゃない!アムロ君!」
「パイロットはその時の戦いに全力を尽くして、後悔するような戦い方をしなければ、それでいい!」

と、アムロを一喝するシーン。

なんやかんやで『R30ガンダム名場面』結構あります。



でも、確かにミライさんて、そんなに美人じゃないよな・・・


オモロかったら_ρ(. . )ポチッしたってください。励みになります m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン





スポンサーサイト

テーマ : お笑い/バラエティ 全般
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : アメトーーク ガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

氷室京介が東京ドームで東日本大震災復興支援チャリティーライブ

高校3年の時からBOOWY:ボウイ(メンバー:群馬県高崎市出身)のファンで何度もコンサートに行き、デモテープ:海賊盤も友人から貰い、自分がそのテープをCD化デザインした。氷室京介が東京ドームで東日本大震災復興支援のチャリティーライブを開催する。氷室は、「互いの気持ちと力を合わせて支え合う運命の時、微力ではあるけれど俺なりに過酷な状況下でいま闘っている皆さんを応援したいと思いますとメッセージ。テレビ番組への出演は少なかったが、ドラマ「太陽にほえろ」に出演。音楽番組としては「夜のヒットスタジオ」等。写真に多く貼ったがBOOWYに関連したアーチストに吉川晃司・山下久美子(布袋と結婚し1997年に離婚。)・松武秀樹・秋元康・山田邦子(ライブハウス時代からのファン)・ARB・大沢誉志幸・EARTHSHAKER・鮎川誠・BUCK-TICK(同じ群馬出身後輩のバンド)・セッ○スピストルズ・EXIT (漫画)・GLAY・氣志團もBOOWYに影響されたファンだと聞く。最近は「アメトーーク」でも「BOOWY芸人」を集めた回があったと聞く。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
Mora(モーラ)ランキング
週間売れ筋ショーケース
トラフィックエクスチェンジ
トラフィックエクスチェンジを中心とした、SEO対策にも有効な無料で使える総合アクセスアップサイトです。
プロフィール

大阪弁のおっさん

Author:大阪弁のおっさん
おっさんブログへようこそ!
11月に、yahooブログより引っ越してまいりました!

サッカー、音楽、漫画、生命保険についてなど思いついたことを書き綴ってます。
これからもよろしくお願いします。

リンク・トラックバックフリーですので、どんどんやっちゃってください!

タグリスト
プルダウン式のタグリストです。カウント順で出てきます。
検索フォーム
簡単ブックマーク設定
グーバーウォーク
Google AdSense
MicroAd
MicroAd紹介バナー
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Adgger
BlogPeople ReviewMe!
List Me! by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。