スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民党よ、お前もか。

小沢



昨年の8月に政権交代してから、半年が過ぎた。
今の民主党を100点満点で採点したら

31点。

「ギリギリ赤点まぬがれた~」くらいだと個人的には思っている。
ちょっと甘めの採点かな、とも思うが。

ちょっと甘く採点したのには理由がある。
「政権1年生」の民主党に私が過度の期待をしていなかったのが1つ。
あのマニフェストの実現を私が疑問視していたのが1つ。
異様な税収の落ち込みに巻き込まれ、「これでは政策の変更もやむ無し」と私でも思えたことが1つ。
総理と民主党幹事長の2人だけで民主党を貶めているのが1つ。


もちろん、民主党、今の鳩山政権の落ち度の方がシャレにならないほど多い。
元々意見の合わない党とムリヤリ3党連立にしたことで軋轢が生じていること、グダグダの普天間基地移転問題、事業仕分け以降何ら対策も打たない財政対策、微動だにしない経済対策・・・
そこに追い打ちを掛けるように、総理と民主党幹事長のカネの問題である。
最近、小沢幹事長がしきりに「国民の皆様の理解を得られたと思っている」と声高々に演説されている姿が報道されている。
私から言わせれば「それ、いつの話?」状態である。
これが、2009年8月31日だったら、そうかもしれない。
が、今は違う。
刻々と変化している情勢を見ることが出来ない人たちなのか、政治家って。

過去にあった宮沢→細川の政権交代の時、ここまで悪くはならなかったように記憶している。
(”踏襲路線”と”反発路線”の差はあるが)
くだらん発言で国民から総スカンを喰らい野下させられた宮沢だったが、一方でしっかり「日本」の現在と未来を考えていた。そして細川も自身のカネの問題で辞職するまでは、政治改革四法を成立させたりして宮沢内閣の改革を踏襲していた。
バブル崩壊直後の日本において、大成功ではなかったが、可もなく不可もなく実に無難に乗り切っていた(ように見えた)。

谷垣



通常国会が開会し、”与党”民主党と”野党”自民党は対決姿勢を強めている。
「防戦一方」になるであろう民主党と、「攻戦」を仕掛ける自民党。
その主たる案件は「カネ」である。
自民党の谷垣総裁は「政治とカネの問題を問いただし・・・」と仰っているようだ。


自民党よ、お前もか。


半年前の民主党と同じことを言っている。
この国に本当の「政治家」はいないのか。

ぶっちゃけ、政治家個人のカネの問題など後回しでいいのだ。
そんなもの国会の会期末にちょこっとヤってくれればいい。
この危機的な状況の日本で、政治家個人のカネの問題で国会を空転させ、また税金を無駄にするつもりなのか。
ヤラなアカンことは、他にいっぱいあるやろ。
優先順位を間違えてるとしか思われへん。

私は自民党に期待していた。
「政権を知る野党」として、今の民主党政権のダメダメっぷりを露呈した政策に対し、もっと前向きな、建設的な意見を述べ、ダメなトコはダメと言える野党を期待していた。

だが、思い違いだったようだ。

もう、お互いが足の引っ張り合いをしているとしか思えない。
そのまま「日本」と言う国を沈没させるつもりなのか。
今の政治家の考えは「党ありき」のように映り、誰も日本と言う「国」のことを考えていないように思えてしまう。


報道で、内閣の支持率、民主党の支持率が大幅に下落しているが、自民党のそれがそれほど上がっていない、というものがあった。
私は元々”無党派層”だが、現状を見る限り「当然の結果」だと思う。


最近、坂本龍馬が出てくるドラマが多い。
確かに、2010年の日本に欲しい人材だと思う。
個人的には”福山”龍馬より、『JIN-仁-』に出てきた”内野”龍馬の方がいいと思うんですけど(^^;)


オモロかったら_ρ(. . )ポチッしたってください。励みになります m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

tag : 政治 民主党 自民党

コメントの投稿

非公開コメント

民主党寄付金と父の葬儀不参加の長女姪夫婦に怒り!っざけんなよ!』

 こんばんは!<`ヘ´>・・民主党が行ってきた多くの各企業に対し特に建設会社:ゼネコンにおいても、「社会貢献の一環として、自主的に政治寄付を判断し、実施して いただきたい」と言う事を促して来たと言う事実は、真実であり深心なりで、時間の問題に感じてなりませんが、自分の姪夫婦(旦那はマルハンパチンコ屋の雇われ店長で全国の転勤族)この姪夫婦が父の葬儀にも参加せず自分はキレたい一心です。今回は、民主党のお笑い画像と共に憎い姪夫婦等を痛みつける(ブッちめる予告画像)写真も貼らさせていただきました。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。


智太郎さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

民主党はそもそも自民党の田中派の末裔と旧社会党の”寄せ集め”みたいなものですから、政治献金については、もうちょっと慎重になると思っていたんですが・・・。
学ばん奴らやなぁ、と思います。

ところで、姪夫婦にかなりご立腹のご様子・・・。
とりあえず、伺わせていただきます。

智太郎さんも、また遊びにきてくださいね。
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
Mora(モーラ)ランキング
週間売れ筋ショーケース
トラフィックエクスチェンジ
トラフィックエクスチェンジを中心とした、SEO対策にも有効な無料で使える総合アクセスアップサイトです。
プロフィール

大阪弁のおっさん

Author:大阪弁のおっさん
おっさんブログへようこそ!
11月に、yahooブログより引っ越してまいりました!

サッカー、音楽、漫画、生命保険についてなど思いついたことを書き綴ってます。
これからもよろしくお願いします。

リンク・トラックバックフリーですので、どんどんやっちゃってください!

タグリスト
プルダウン式のタグリストです。カウント順で出てきます。
検索フォーム
簡単ブックマーク設定
グーバーウォーク
Google AdSense
MicroAd
MicroAd紹介バナー
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Adgger
BlogPeople ReviewMe!
List Me! by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。