FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の阪神『金本』の起用法について思うこと

金本



4月18日に連続”フル”出場記録がストップした阪神タイガースの『アニキ』金本選手。
前日の試合でレフトからショートにも返球出来ない肩を露呈し、肩痛の深刻さを物語った次の日の出来事だった。
金本自身からの直訴により、真弓監督の説得もむなしく、この大記録が止まった。

その後は、代打での起用により”連続出場”記録はいまだ更新している。


4月22日までの『アニキ』に関するザッとした流れはこんな感じだ。


金本の右肩痛は突然始まったものではない。
開幕前から報道されていた。
開幕後も試合に出続けたため治癒せず、打率も下降する一方だった。


阪神タイガースにはメディカルトレーナーはいないのか。
真弓監督は「1試合、1イニングでも多く出てほしかった」と言ったようだが、『何を言うとんねん』、と思う。
ぶっちゃけ、あの肩を見せられたら医学の素人でも「相当悪いんやな」と思う。
あんな状態になる前に、金本に「治癒に専念する」ように進言する人間はいなかったのか。
それほどまでに金本の存在は強大なのか。
本人からの自己申告がないと、金本は試合に出続けるという保障があるのか。

「痛みを我慢して結果を出したら美談」という風潮があるが、そんな根性論は前時代的すぎる。
(これは横浜Fマリノスの中村俊輔にも当てはまるが。)
さらに言えば、金本は代打で起用され「連続出場記録」は更新中だが、そんなことをする必要があるのか。
代打での実績なら桧山の方が断然イイ。
ここでそんな記録に執心(するつもりなのかはわからないが)し、起用し続ける真弓監督以下阪神のフロントの意図が理解できない。


金本アニキには長くプレーしてもらいたい。
”全快した”アニキの特大のホームランが見たい。

そして、阪神タイガースも勝って欲しい。
一ファンとしての要望だ。
その願いが阪神タイガースのフロントに踏みにじられているようで、非常に歯がゆい。

アニキにも苦言を呈したい。
チームの窮地を度々救ってくれたあなたには非常に感謝している。
だが、今回は治療に専念してほしい。
あなたの復活を待っているファンは私を含め数千、数万人いるのだ。




オモロかったら_ρ(. . )ポチッしたってください。励みになります m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



スポンサーサイト

テーマ : 阪神タイガース
ジャンル : スポーツ

tag : 阪神タイガース

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
Mora(モーラ)ランキング
週間売れ筋ショーケース
トラフィックエクスチェンジ
トラフィックエクスチェンジを中心とした、SEO対策にも有効な無料で使える総合アクセスアップサイトです。
プロフィール

大阪弁のおっさん

Author:大阪弁のおっさん
おっさんブログへようこそ!
11月に、yahooブログより引っ越してまいりました!

サッカー、音楽、漫画、生命保険についてなど思いついたことを書き綴ってます。
これからもよろしくお願いします。

リンク・トラックバックフリーですので、どんどんやっちゃってください!

タグリスト
プルダウン式のタグリストです。カウント順で出てきます。
検索フォーム
簡単ブックマーク設定
グーバーウォーク
Google AdSense
MicroAd
MicroAd紹介バナー
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Adgger
BlogPeople ReviewMe!
List Me! by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。