スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AFCアジアカップ 対韓国戦 雑感(めちゃ遅れましたが・・・)

川島



ちょっと遅れてしまいましたが・・・

シビレましたぁ
今回のアジアカップでサイコーの試合だったと思います。
巷ではサルまねで処分検討だの、香川の骨折だの、さまざまなニュースが飛び交っていますが、それらも含めて国の威信をかけた激しく厳しい試合でした。
延長後半2-2に追いつかれた時はどーなるかと思いました。
川島の、あの川口を彷彿とさせる、神がかりのセービング。
まさか、あの韓国がPKで1本も入れないまま勝負が決するとは・・・。


ただ、個人的にはザック監督の延長の選手交代には納得がいっていない。
「なんで伊野波やねん!?」
この交代は何を意味していたのか。
守備を固めるため、というのはわかる。
5バックにして、ロングボールからの競い合いやそこからのセカンドボールを蹴りだす・・・
常套手段というのは重々承知だ。

では、あの5バックはマンマークだったのか?
ラインの統率は誰がすんの?
PA内に5人も入ったら、ゴチャゴチャになって当たり前ちゃうか?
DF陣のコンセンサスはとれていたのか?

伊野波をCBにして今野をボランチにするのか、と交代時は思った。
4-3-2-1か、と。
ただ、現実はそうではなかった。
5バックになって守備を固めるつもりが、逆にバランスを崩して失点してしまった。

ザックが監督になって、今回初めて「???」な交代だった。
この失点は、ザックらしくない、バランスを欠いた采配ミスによるものだったと思う。

決勝は、韓国よりも強靭なフィジカルを武器にロングボールを蹴り込んでくるオーストラリアが相手だ。
ここまできたら優勝してほしい。
そのためには、ディフェンス面の決めごとをしっかり認識し、再構築をしてほしい。





オモロかったら_ρ(. . )ポチッしたってください。励みになります m(__)m
にほんブログ村 サッカーブログ サッカー論へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

SEO対策:サッカー

スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

tag : ザックジャパン サッカー日本代表

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジアカップ 2011 韓国

<お買い得情報> 【正規販売元!!ポイント10倍!さらに送料無料!!】武田真理子さん絶賛!!ツヤグラアイロン... 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
FC2アフィリエイト
Mora(モーラ)ランキング
週間売れ筋ショーケース
トラフィックエクスチェンジ
トラフィックエクスチェンジを中心とした、SEO対策にも有効な無料で使える総合アクセスアップサイトです。
プロフィール

大阪弁のおっさん

Author:大阪弁のおっさん
おっさんブログへようこそ!
11月に、yahooブログより引っ越してまいりました!

サッカー、音楽、漫画、生命保険についてなど思いついたことを書き綴ってます。
これからもよろしくお願いします。

リンク・トラックバックフリーですので、どんどんやっちゃってください!

タグリスト
プルダウン式のタグリストです。カウント順で出てきます。
検索フォーム
簡単ブックマーク設定
グーバーウォーク
Google AdSense
MicroAd
MicroAd紹介バナー
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Adgger
BlogPeople ReviewMe!
List Me! by BlogPeople
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。